2019年09月22日

ニキビのスキンケアを考えた化粧水は?

ニキビのスキンケアを考えた化粧水は?

ニキビができると私もそうですが、洗顔ばかり気にしていたので、洗顔を何回も行ってしまったことから肌が乾燥してしまうので、それ自体はあまりよくないということをしって今では化粧水をしっかり使用するようにしています。

化粧水をしっかり使用しようと思ったのはにきび薬を使用する前に使用する方が大人ニキビには良いらしく、私は保湿用のを通常使用していましたが、今ではニキビ用の化粧水があるので購入してみました。

大人ニキビには脂溶性ビタミン配合の化粧水が良い?


色々な製品がありますが、大人ニキビにはビタミンC誘導体が配合してあるタイプが良いと聞いたので水溶性でもない脂溶性ビタミンC誘導体が配合されているのを選びました。

使用感は特に違和感もなく特徴もないといった感じですが、1週間ぐらい使用すると肌が柔らかくなったような気がします。

私は乾燥しやすいタイプなのでビタミンC配合の化粧水を選びましたが、脂性の肩の場合には、古い角質をある程度落とすことができるピーリングタイプの方が肌の汚れも取れるのでスキンケアし安いと評判だから良いと思います。

ただ化粧水だけなので今後は美容液や乳液などのラインでしようと思っています。

ニキビケアに最適な化粧品を使う


スキンケアというと化粧品なんかの製品とかもあるし、正しい使い方とか方法とかありますが、洗顔1つとってみても奥が深いし、洗顔があまりうまくいかないとその後の保湿という点で化粧水などに配合されている美容成分の浸透とかも良くないそうなので、やはりニキビ解消のためにしっかりとしたスキンケアをしていきたいと思います。

洗顔やクレンジングでも無理をしないタイプの肌に優しいタイプを今後は使用していこうと思います。

ニキビのスキンケアを考えた化粧水は?関連記事





ニキビのスキンケアを考えた化粧水は?関連記事


posted by 食品マニア at 12:22 | 日記 | 薄毛ブログ |

2019年09月22日

ニキビのスキンケアを考えた化粧水は?