2019年09月22日

肌の汚れを落とす石鹸やクレンジングなどの話

肌の汚れを落とす石鹸やクレンジングなどの話

肌の汚れを落とす石鹸ではどのようなのが良いかというとやはり泡がきめ細かくてヘタレない泡が良いと思います。

きめ細かさが足りないと、泡自体もヘタレてしまいやすいので、どうしても肌に押し付けるようなかたちで洗顔してしまいやすいので、肌に傷がつきやすいと言えるでしょう。

やや硬めの弾力泡が石鹸では使いやすい?


一方弾力ある泡というのは中にはやや硬めの泡がありますが、押し付けなくてもスルスル洗えるので肌に傷が付きにくいといえます。

結局石鹸でも洗顔料でもそうだけど、あくまで肌の汚れを落とすためのものだし、洗顔するための補助になるので、洗顔方法をしっかり丁寧に行えるようにした方が肌のためになるんじゃないかな?と思います。

肌の汚れだけを取るというのも難しく、皮脂も一緒にきれいにしてしまいやすいので、すっぴんの時は洗顔しないで素手みたいな感じで洗ったりします。私は普段使用している石鹸は固形石鹸です。

ラインで使用していますが、ラインで買う時はトライアルなんだけど、トライアルの時点で石鹸がフォームではなく、固形であるのを確認してから買うようにしているくらい固形石鹸が好きなタイプです。

石鹸やクレンジングなどで肌の汚れよりも毛穴の汚れを落とすのが大事?


肌の汚れは、軽く叩いたぐらいでもある程度落ちるかもしれないけど、皮脂とかたまってしまうといつの間にかニキビができやすくなってしまうので、洗顔では肌をきれいにするというのは大切ですが、毛穴の汚れが落ちるように丁寧に洗顔するように心がけています。

肌の汚れを落とす石鹸やクレンジングなどの話 関連記事





肌の汚れを落とす石鹸やクレンジングなどの話 関連記事


posted by 食品マニア at 12:14 | しっとりスキンケア | 薄毛ブログ |

2019年09月22日

肌の汚れを落とす石鹸やクレンジングなどの話